草刈
2006/07/16 (日)

hare.gif
夕方、風がふき涼しい

晴れてはいたが昨日より楽だった。

陽 納骨堂掃除。

家裏を草刈していると、8:30過ぎに、納骨堂が終わり帰ってくる。
二人で、家裏 開墾(2/3)を昼まで草刈り。
      (昼食は娘が用意していてくれた。ありがたい。)
午後からは富の塚へ草刈に行く。

何処も此処も伸び放題の草。踏ん張り方もちょっとやそっとのことではない。
久しぶりに草刈機をかついだので、くたびれたー。(*。*)/
でも、刈ってしまった後を見ると気持ちんよかもんねー。(^。^)

「涼しくなったら帰る。」と言っていた娘は、帰ってきたらいなかった。

i0 i1 (1) 恐るべきポンポン草。
手前は「草刈機まさお君」で行った後。
(2) 向こうの景色が見えてきた。
踏ん張って切るので、足腰が痛い筈だ。
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]