雨でも寝てはいられない
2006/06/17 (土)

ame.gif 目が覚めると雨の音
時々上がるが、殆んど雨

雨の音で目が覚めても、寝てはいられない。
陽 カラスを見に行く。爆音機をつけてくる。
朝食後、富の塚の下の荒れた竹山を、草刈機で切り、後を燃やす。
午後、富の塚 スモモの根回りを、紐で草刈。梨の根回りの残っていた所も、仕上げる。

単車がこわれて、自分で帰ってこれない娘を、上熊本まで迎えに行く。
父の日のプレゼントに、酒と寿司、刺身をもらって、上機嫌のお父さんでした。

i0 i1 i2 (1) 口の中から鼻に掛けてなんともいえない麹のあまーい香り
初めて飲んだお酒だそうだ。
陽「もったいないので、少し飲もう」
(2) 樹勢の弱ったスモモが1本。
初成り。
(3) 仲の良い親子
2匹とも箱の中が大好きです。
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]