か・ん・げ・き!
2006/06/15 (木)

ame.gif 雨のち晴れ
夜中から朝方にかけてものすごい雨風。

朝、9時から活動開始。
朝食をとり、県立美術館別館へ。
私たちの書道の先生が、県書道展最高賞に選ばれ、作品が美術館に展示してあるとの事で、同じクラスの先輩の平井さんと落合って観に行く。
すばらしさに感激、先は長いなー、程遠いなーと、しみじみ思い帰って来た。

午後、古屋敷、開墾草刈。
古屋敷に行ってビックリ。掛けたばかりの袋を69枚、カラスが落としていた。一つ落としては「食べられない、これも食べられない」で、5〜6羽で69も落とすなんて。爆音機を設置せねば。

帰ってきたら、息子2号が帰ってきていた。泊まって帰るとの事、何年ぶりのことだろう。(ニコッ)

i0 i1 i2 (1) 熊本書芸振興会賞
最高賞
(2) 1字のくるいもないまっすぐに書かれた芸術品
(3) 1字1字ため息が出る。
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]