ティッシュの鼻栓と粉末高野豆腐と響けサンバ
2005/02/13 (日)

hare.gif  就寝中、水のような鼻水が突如ツーっと流れてくる。その度にアウゥッと起きていちいち起きて鼻をかんでいたのだが、終いには面倒になったのでティッシュを丸めて鼻に栓をして眠った。
 明け方、駄猫が飼い主の鼻からはえた紙のカタマリを発見して、チャイチャイと手でちょっかいを出して煩かったが、むんずと首根っこを掴んで布団の中に押し込んで難を逃れた。だが、すっかり明るくなった朝陽の下で、鼻から紙の筒はやしてクチ開けて寝てるところを家人に発見されて、死ぬほど馬鹿笑いされてもうたのだ。なんだよー。

 畑にS木氏が出勤してた。オッスと挨拶して四方山話をした後外出。
最近、外に出ると怪しいクッキー製作の材料ばかり考えている。今日は粉末高野豆腐というのを買って来た。高野豆腐が粉末に!なんて不味そうヘルシー。(笑)

 ドナ・アンドリューズの「野鳥の会、死体の怪」読み始める。うーん、アメリカ人女流作家が考える「黒髪のゴージャスな美男子」って・・・、ひょっとしたらフリオ・イグレシアスみたいな(古ッ)濃い顔で白のシャツがはだけてて胸毛が腹まで続いてるタイプなんじゃないかと。試しにそう仮定して物語を読むと真面目なシーンも吹き出しそうになるのだ。叩けボンゴ、響けサンバって感じで。

今日の夕食 / 秋刀魚の干物、けんちん汁、帆立缶詰とゴーヤとセロリのサラダ、納豆、五穀御飯、蜜柑

i0 i1 i2 (1) 今年は梅が咲くのが遅いねぇ。まだ蕾、農家の実梅。
(2) サバカレー!千葉県銚子市の裏土産として名高いアイテムが、近所のスーパーにさりげなく売られていた。

ハァハァ。買っちゃった。
(3) この濃い世界が〜、ぐふっ(笑)
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]