荒む畑とチーズケーキもどきと豆腐は豆腐
2005/02/12 (土)

hare.gif あかん〜、畑があかん〜。なんだか眺めがすっかり荒んでいるのだ。やる気をかきたてるためにも、ちびちび貯めていた耕運機資金を使う時は来たれり?ムフームフー(鼻息

 しかし、ま・・・まず耕運機置き場を用意せんといかんな。物置無いからなぁ。・・・玄関かな。どう考えても雨を凌いで盗難にも合わない耕耘機置き場は、玄関しか無い。
 ピンポーン、と誰かが尋ねてくる。カチャリとドアを開けるとそこには耕運機。
ま、まあ世の中には耕運機よりもっと凄いものを置いてる人が居るかも知れないし、ちょっと変った大型傘立てに見えないこともないかも・・・(見えないな絶対・・・ウウ)

 今日はヤボ用で知人の家へ。
よく考えたら、にゃんこ堂の風邪はまだ治ってなかった。「だ、大丈夫?」としきりに心配される。めちゃくちゃ大丈夫。元気モリモリ。でも声が変で咳が出て、鼻がたれている(笑)
時々喉の奥が我慢できないくらいムズムズかゆくなって、爆発的に咳が出るのだ。

 生まれて初めて何やらケーキっぽい物体を焼く。
豆腐とカッテージチーズを裏ごしして作ったチーズケーキもどきなのだ。そして・・・マズイのだ(笑)
豆腐は豆腐だなぁ・・・としみじみ思ったのだ。

 今日の夕飯 / ガンモドキと茄子の含め煮、塩サバ、ナムル、ひろっ子の塩胡椒炒め、冷奴、ゴーヤ胡麻和え、蜆の味噌汁、玄米御飯、ポンカン

i0 i1 i2 (1) ミニガンモドキと茄子の含め煮。冬の茄子って味もそっけもないのう。
(2) うーむ・・・豆腐の味がモロだった。甘い豆腐!ただそれだけ。
水切りももっとしないと柔らかすぎる。

というより、なんでもアバウトに無計画に「こんなもんか」って混ぜるクセを一番なんとかせんとイカンのだ。
(3) あぁぁ、いいな〜。この馬鹿馬鹿しさ。2ページにひとコマはパンチラあり!だが全然色気が無いのはどうしたわけか。ワカメちゃんがスカートから子供パンツ見せてるみたいに!(笑)
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]