春の陽射しと田圃風疾走作戦と冬の薔薇
2005/02/10 (木)

hare.gif 春のような暖かい陽射しにもかかわらず、強風が吹き荒れている。うーん、これじゃあ出掛けられないなぁ・・・、クッキーの研究材料を探しに行きたかったのだが。

「抹茶」というのはどうだろう!(笑)

窓からゴウゴウと風が吠えるる外を眺めていたら、ゴミを出しに来たA井さんが風にあおられてトップアスリートのように走っていった。うをっカッコイイっ。

風に向かって飛ぶ鳥が、必死に羽ばたいたあげく空中に静止状態になってアワワワワーと流されていくのも可愛いのだ。そうだ、いま自転車に帆を張ったらホントに3分くらいで駅に着くかも!とも思ったが、前に傘で試して酷い目にあったので妄想するだけにしておいた。むふふー。

 畑を見回って帰ってきたら、庭の薔薇の繁みに一輪だけ蕾がついていた。よく観察すると花弁が霜で痛んでいる。切ってグラスに飾る事にした。それにしても庭が荒れ放題だ。ここは廃屋か、と言われないうちに片付けよう。え?あ、明日にでも〜・・・。

i0 i1 i2 (1) 2月に咲いたら寒いだろーがー。
(2) 畑があると買い物に行けなくてもなんとかなってラッキー。
(3) おから黒豆ココアクッキー&黒豆ココア。
いっそーふーらぼーん♪いっそーふーらぼーん♪
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]