黒豆ココアとクッキー研究と踊るサッカー戦
2005/02/09 (水)

kumori.gif 御飯も食べずに銀行の受付順番待ちをしていたら、あまりの空腹で気絶しそうになる。支店長がサッと飛んできて、246番の番号札のお客様に飴玉でもお出しして!と気配りしてくれるような事は全然無いので、粛々と順番を待つ。・・・いいんだ。銀行なんて、お金が必要無い人には優しく、お金が必要な人には冷たいんだ。(違うだろ〜w)

 スーパーで黒豆ココアを買ってみる。飲むためじゃなく、おからクッキーの研究材料。ティースプーン山盛り2杯で47カロリー(砂糖無し)なので、1杯分だけ使えばゴマを混ぜる程度のカロリー増で済むかなぁ。いそふらぼーん♪いそふらぼーんっ♪と不気味にリフレインしつつ実験開始。

なんと!今までで一番美味しいと思われるおからクッキーが完成したのだ!

 寄せ鍋をつつきつつ、TVのサッカー観戦。熱くなった家人が、踊るわ怒るわTVを叩くわ猫が走り回るわお茶をこぼすわ、もう大変。待て、興奮するなー、ドウドウッ。ハラハラドキドキのお茶の間から「グォォォォ!よっしゃー!」の雄叫びが上がる。おまえら悩みは無いのかってくらい平和なにゃんこ堂家なのだ。

今日の夕食 / 寄せ鍋、ヤーコンの酢の物、ゴーヤの胡麻和え、卯の花、発芽玄米御飯、蜜柑 

i0 i1 i2 (1) おからクッキー黒豆ココア味!
美味しいよー。
(2) 昼間自分だけコッソリ食べたモスバーガー(笑)
ううっちょっと罪悪感。
(3) グツグツグツ寄せ鍋
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]