風邪引きとサリバン先生と愛と憎しみの炬燵帝国
2005/02/04 (金)

hare.gif 今日はヤボ用で忙しく、愛しのマイ炬燵になかなか座れない。そんなにゃんこ堂を尻目に駄猫が悠々と炬燵に潜り込んでいく。ああ、今日ほど猫が・・・猫が憎いと思った事はない〜。

 家人が早めに帰ってきた。ええ〜、新橋で蜜柑のお土産買って来てって頼んだのに手ぶらだぞ〜、と思ったが、本人は風邪で具合が最悪らしく、声も森進一である。いや、もんたよしのりかな。ウッ例えが古すぎるぞー。
 
 薬をもらいに医者に行ったついでに尿検査を受けたらしく、検査結果を誇らしげに持ち帰ってきた。
数値が劇的に改善されている。体重も2週間で5s減っていた。医者に大変褒められたのが嬉しかったらしい、アレが効いたコレが良かったとえらい喜びようなのだ。

 この忙しい時に、炬燵の特等席で「漫画が読みたい」「寒いから毛布かけて」「コーヒー淹れてくれー」と風邪ひきの特権を振り回す夫。ああ、今日ほど夫が・・・夫が憎いと思った事はない〜。(笑)
聞き取れないほどかすれた風邪声で「薬飲むから水ちょうだい」と言われた時には、よーし、かくなるうえはサリバン先生となって「ウォーター」と言わせてみようかと妄想して、ちょっとだけ可笑しかった。

今日の夕食 / チャンコ仕立て直し豆腐チゲ、寒サバ塩焼き、ゴーヤ胡麻和え、卯の花、海草と大根のサラダ、蜜柑
 

i0 i1 i2 (1) 卯の花を薄く味付けして、御飯の代わりに主食のように食べている。
(2) 風邪・・・感染さんといてやー。

感染されたら、声をいかしてダンシングオールナイトを熱唱しようと思う。
(3) 春はまだかなー。

ハケで刷いたような優しい空。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]