ガンモドキと冬の空と埼玉ゴールドラッシュ
2005/01/31 (月)

hare.gif さして知り合いも多くない町で、「あら、久し振りねぇ!」と後ろから肩を叩かれるのが日に三度もあったため、なにか吉兆かもっ?と駅前で急遽宝くじを買って帰った。悪いなぁ、ふっ1億は貰ったぜ、なぁんて宝くじの束を駄猫の頭に擦り付けて御利益ナムナムしていたら、会社に居る家人から電話だが入る。

「おまえ、今から蓮田に行って来ないか?まだ100万くらい落ちてっかも!」

・・・アホな事考えてないでキリキリ働かんかい。で、でもちょっと拾いに行きたくなったもんね、実は。
蓮田の用水路に連日誰かが投げ捨てている大金のおかげで、埼玉はちょっとしたゴールドラッシュなのだった。うちから歩いて10秒くらいの用水路にも誰か捨ててくれないかなぁ。

夕飯 / ガンモドキと大根の煮付け・麻婆豆腐残り・湯葉刺・卯の花・ゴーヤとトマトのサラダ・発芽玄米御飯

・・・しまった。全部大豆だ(笑)


i0 i1 i2 (1) ガンモドキと大根の煮付け。砂糖は使わずラカントという羅漢果を精製した甘味料を使っているのだ。
味の染みたガンモドキはウマウマだねぇ。
(2) ??なんだか今年の大根はいつもより辛い気がするぞ。
(3) 畑から眺める空が切ないような良い色なので。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]