霞空とルミネで迷子と盆栽のタネ
2005/01/27 (木)

hare.gif  霞がかかったような湿った水色の空なのだ。外出先でヒョコヒョコ本屋や園芸店に入り、青池ブラックジャックと盆栽の種子を探すワシ。ヘンな物だと探し方にも熱が入るなぁ。カモーン黒松の種。やっぱり通販しかないかな。

 帰りに立ち寄った大宮駅のルミネで迷子になる。あれ?あのお店は何階だっけなー、グルグル。なんだってここはいろんな所に出口があるのだー。
 そういえば、友人の一人が強烈な方向音痴で、喫茶店から出たらいつも自分がどの方向から歩いてきたか完璧にわからなくなるという。皆で会うといつも「さーて、駅はどっちかな?」と抜き打ちでテストされてて、とてもおかしいのだ。

 轟沈号でバビューンと帰ってきたら、畑にY本さんがヌッと立っていて、
「あんた、そろそろ大根抜いて埋めとかんと駄目だよぅ」
と指導が入る。そうか、もう我が家の大根はいっぱいいっぱいなのか〜。

夕食・銀タラ、高野豆腐、ワカメとスナップエンドウとシラスのサラダ、タマネギを飴色に炒めて卵をからめた物、ゴーヤ胡麻和え、納豆。

日記仲間がレシピを教えてくれるので大助かりなのだ。


i0 i1 i2 (1) こんなふうに二重にしているトンネル野菜。
(2) しつこくカメラ向けたら機嫌悪いねんっ。
(3) エキナセアの白とピンク。
初夏、咲きかけたばかりの頃。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]