ハウルとハッスルとつかのまの雪
2005/01/26 (水)

yuki.gif まだ暗いうちに起きて、うーサブサブと手を擦り合わせて窓外を見たら、雪が降っているではないか。今度こそ積もってネコ型雪だるまを作れるかな?と期待していたら、9時にはもう雨に変わってしまっていた。
 
 野暮用に追われた一日。天気が悪い日は炬燵でぬくぬく本を読みたいのになぁ。
熊本からメールあり。「ハウルの動く城、今日母と観にいく」おお、親子でアニメいいなぁー。でもわしは今ハウルよりカンフーハッスルが観たいのだー!

ハウルは観てないから映画の出来はわからないけど、ジョーンズ作品という観点から思うに「ダークホルムと闇の君」&「グリフィンの年」の方がジブリ作品に合っていたんじゃないのかなぁ。

 今日の夕食・ 昨夜の鍋の仕立て直し、サバの塩焼き、細ネギと海老の塩炒めレモン風味、ヤーコンサラダ、ゴーヤの胡麻和え(これは絶品だった)

i0 i1 i2 (1) 細ネギと海老の塩炒め。仕上げにレモンを絞ってかけた。

ネギは沖縄の島ネギ。根がついていたので当然切ってとっておく。あとで畑に植えてみよう〜。
(2) はー、駄猫に青池ブラックジャック読ませたい〜。
(3) 木曽紫カブ
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]