幸せオヤヂ達と木枯らしと恐怖のブラックジャック
2005/01/25 (火)

hare.gif  トンネルの農ビが強風でめくれ上がってバサバサはためいている。うむむ、夜中にガサガサ音がして近隣の御宅はうるさくなかったかな〜、ごみんよ〜と直してると、畑に面した道路を明らかに酔った陽気なお爺さん達が通って往く。ん?昼なのに何故こんなに酔っ払いが・・・!と思っていたら、八幡様の氏子達の飲み講だった。
A井さんのご主人も、土産の折り詰めの包みを手にチドリ足で帰って来る。いいなぁ、幸せそうだなぁ。わしもオヤヂになりたいなぁ。

 本屋にてブラックジャック本なる雑誌を見て、おもわず人前でグフッと狼狽してしまう。
一冊まるごとBJ。みんなが勝手に描くマイBJ。少女漫画のBJ。線の細いタイプのキレイ系の顔に白黒ヘアでBJパッチワーク。
アウウウ、なんじゃこるりゃぁ!いや、ある意味非常に面白いんだが。

 今日の夕食 おでんの残り(いつまで食ってんのやー) 豆腐と鶏団子と白菜の鍋(おろしポン酢で)、ワカメサラダ、ゴーヤ炒め、ポンカン1個。御飯は無し。

i0 i1 i2 (1) 近所でみつけた白樺の木。うひー、40度近くになる灼熱の埼玉の夏を、どう過ごしているのか、根性のある樹だ。
(2) 畑にいたらお客さんが・・・。

漬物用にカブちょうだいー、
いいよーん。
(3) 夏に来た畑のお客さん。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]