寒空と田圃の運動と市長選挙
2005/01/23 (日)

kumori.gif 今日はサツマイモ市の市長選挙だった。選挙の日は夫婦で投票した後、コンビニで各々好きな朝食とスポーツ新聞を買って帰り、楽しくノンビリ食べるのが習慣になっていたんだが、なにせ食事療法中とあってはなぁ。ワシだけそれをやったらスネて泣くだろうしなぁ。ナンギなやっちゃな。
 とりあえず有酸素運動しつつ投票に行くどー、という家人に「オウ、いってらー!」と布団の中で半眼開きで手を振るにゃんこ堂。新市長には是非我が家から徒歩五分圏内に新図書館建設を!とお願いしときたい。

 午後遅く、散歩に付き合って遠くまで夫婦でハァハァ歩いた後、フリーマーケットを冷やかしてから帰る。ヘンなカエルグッズとかあったら買いたかったんだけどな。蛙の靴とか、蛙の帽子とか・・・。

 帰宅後、熱いコーヒーを淹れたら、家人が冷蔵庫から昨日のケーキを切り分けていそいそと持ってくる、エエエ私のは〜っ?じゃなくて、せっかく歩いたのに全部パーじゃないかぁーっ!と叫ぶも、二人でパクパク食べてしまう。うぐぐ・・・イカン。残りは一刻も早くワシが処分してしまおう、胃袋にっ(笑)

今日の夕食は、おでん・ゴーヤ炒め・ヤーコンとワカメのサラダ・キムチ・五穀ご飯。おでんの炭水化物はちょっと微妙かもしれん。練り物にけっこうデンプンが入っているかなぁ・・・。

i0 i1 i2 (1) 万歩計。今日は13000歩以上歩いてるぞ。距離にすると7.3km。

うーむ、いつまで続くかな。
(2) 今日はとても寒かったね。

ケーキの切り方は1ミリでも多いと喧嘩になるでよ。
喧嘩すなーっいいオトナが(笑)
(3) 今日は寝てばっかりだった駄猫姫。

時々やけに明瞭に寝言を言う。ウギャーンクツクツ・・・何か掴まえた夢なのか、それとも何かに捕まった夢なのか。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]