オオショウガとセーター猫とイタリア人
2005/01/19 (水)

hare.gif CostolutoFiorentinoってどんなトマトなんだろう・・・と本で調べたり、ネット検索をしてやがて到来する来春の作付けへの妄想が日々激しいワシ。どうやらプリーツトマトということだけはわかったぞ。はぁ・・・食べてみたい・・・。
 今年のトマトは、かすとるーとふぃおれんてぃーの、イタリア人だぜ!と食事時に家人に威張って言ったら「これはノルウェー人〜?」とシシャモを箸で摘まみ上げて見せた。いや〜、カナダ人かな(笑)


i0 i1 i2 (1) オオショウガを収穫。手の平いっぱいに大きく育った。
三州は秋までに撤収するが、大生姜は年越ししたほうがじっくり育つなぁ。
(2) ソラマメ。緑のフリル。
(3) 病み上がりなのでワシのセーターを貸してやった。着せられたまま不愉快そうにジッとしているな〜!(笑)
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]