青空と畑の焚き火と世は歌につれ
2005/01/14 (金)

hare.gif
「どうか正夢 きみと会えたら 何から話そう 笑って欲しい」

このフレーズが頭から離れない。歌っているのは一度も興味が無かったユニットだけど、これはすごく良い歌だなぁ。うつむいてる顔をググッと持ち上げてくれるような、スカッと晴れた空の下の、生い茂った夏草を掻き分けて、どこまでもどこまでも駆けて行きたいような歌だ。

久々に風が止んだので庭や畑の整備。
明日は雪になりそうなので、ビニールトンネルの中にもう1枚不燃布を追加する。

A井さんが駄猫を心配して二度も様子を見に来てくれる。当の猫はクシュクシュ鼻水飛ばしながらも結構元気だ。ニャーと鳴く途中に偶然クシャミをしたので「ニャクシュ!」になったのが、めちゃめちゃおかしかったのだ。



i0 i1 i2 (1) 焚き火。やっぱり冬は焚き火なのだ!
(2) なんたって股がいちばんあったか。
(3) どんな色の空も青空にはやっぱりかなわない。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]