吠える北風と夕暮れと鳥の爆弾
2005/01/13 (木)

hare.gif 本日も強風。台所の北窓の鎧戸をガタガタと揺すり、あまりの振動にブゥーンと音叉のような共鳴音を出す。田圃に面した家がこれほど強風に晒されるものだとは思っていなかったなぁ。どおりで周りの農家が北と西に、屋根より高く立派なシラカシの垣根を立てているわけだ。
くっそー、この風で風力発電出来るように、家の屋根に風車立てればよかったぬぁ。毎日電力パンパンに溜まるぞ!

 畑のトンネルがめくれあがって中の野菜が霜にやられている。うむむ、もうちょっと風対策を考えねばなー。

夕方、すこし風がおさまったのでセカセカと買い物へ。
へんな物を探したが、いまいちヘン心をそそられる物に出会えず。

駄猫の風邪は小康状態。ちょっとだけ良くなってるかなぁ。


i0 i1 i2 (1) ねぐらへ帰る相談をする鳥たち。
おおー、と撮影してたら服に糞爆弾をくらってしまった。
アウウ。コートの袖口に緑のハンコ押されちゃったよーっ。
(2) こ、この竹・・・捨ててあるのかな。
黙ってもらっちゃダメだよなぁ。でも竹林の持ち主がわからんよー。いいなぁ、竹・・・。
(3) ちょびっと尖ってるのが武甲山。その向こうが秩父なのだな。
左手はたぶん奥多摩の峰々。

カラスが鳴くからカーエロ
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]