寒風とへんないきものと忘れちまった悲しみに
2005/01/09 (日)

hare.gif 最近忘れっぽい。いや、前から忘れっぽいけど、この頃ウルトラ激しく忘れっぽいのだ。

今朝早く、トイレに起きて寝床に戻った時、脳味噌の隅でチカッと瞬く物がある。ウトウトとまどろみながら「ん?なんだっけ、何か重要な事いま思い出したんだけどな・・・」と、ぼんやり考えていてハッと気がついて飛び起きる。・・・昨日、わし洗濯物とりこんでないじゃん!
 ・・・やってもーた。昨日夫婦で爆睡して、かなり暗くなってから起きて、何事も無かったかのように少林サッカーを見て晩御飯食べて寝ちゃったのだ。
 
 とりあえず外も明るくなってきた事だし、二階へ様子を見に行くと家人の寝室から煌々と灯りが漏れている。本を読んで寝ていつも灯りを消し忘れるのだ。というか本を顔に乗っけたまま寝る奴なのだ。む?と眩しそうに眼を開けて

「うひひひ、おまえ昨日洗濯物いれなかったろー・・・くふー、アホでやんの」

うん、と答えて灯りを消して炬燵寝床に戻る。ううっ夫もアホでよかった。(笑)

 結局洗濯物はそのまま朝陽で夜露を乾かして、フカフカになった頃そそくさと取り入れた。ふと見ると、ベランダの椅子の上に腕時計が置いてあるではないか。ソーラー電池を充電しようと昨日誰かさんが置いておいたのだ。ううう、夫もアホで・・(以下略
 
 古本屋が今日文庫の半額セールなので張り切って出かける。大きなリュックまで持って行ったのにあまりエモノが無かった。残念。


i0 i1 i2 (1) サカサクラゲ→温泉マーク→連れ込み宿という図解がなんとも・・・。

でも、この本で紹介した最も強烈なヘンな生き物はクマムシだな。150度の熱にも絶対零度の-273度にも放射線にも真空にも6000気圧にも耐えるその命。何を企んでいるのだ!クマムシよ!
(2) ジーク炬燵!

何故無駄知識だけは忘れないのか!
(3) 実はヘンな入浴剤集めも趣味です。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]