雪合戦と大晦日と皆さんに感謝
2004/12/31 (金)

yuki.gif 大晦日だ!よっしゃ張り切って買い出しに行って料理するぞーと早起き。もういいんだ・・・大掃除は諦めた。うふ。願わくば一人も来客がありませんように。
 
 空がどんよりアヤシイので、降リ出す前に、と畑に行って料理に使うネギ等をせっせと収穫していたら、Kさんが自転車でキコキコやってくる。年末の挨拶をして奥さんの容態などを伺う。

「いやぁ、この一年楽しかったなぁ、また来年も仲良くやりましょう」
「えええ、こちらこそです。また皆でお笑い菜園で盛り上がりましょう」
「いやぁ、俺はホラ、真面目だからよぅ?くふふん」

だ・・・だんだんギャグがスラスラ出るようになってきたぞKさん。

買出しに行って、阿鼻叫喚の地獄スーパーから一歩外に出たら吃驚、雪がしんしん降っていた。家に帰ると、家人と猫がそりゃあ気持ち良さそうに炬燵に入って、窓から雪を見ながらココアなんか飲んでるではないか。うわー、なんだかいい光景だなぁってスポンと炬燵に入ってお昼を食べた後、・・・・何もせずに猫と人間ども皆、暗くなるまで爆睡してしまった。

のそのそ起きて、雪かきついでに外でちょっと雪合戦をする。雪だるまの小さいのも作る。
あ、お飾りつけるの忘れてた!一夜飾り駄目じゃん〜と玄関にお飾りつけている間に5発くらい雪球ぶつけられちゃったよ。くそぅ。

その後怒涛の料理タイムに突入。プラネテスを見ながら年越しうどんを食べる。
年越しチャットにて、Sのん子さん、Tびたくん、Yムヤムさん、Zリコパパ師匠、Tんとんさんと新年を祝って就寝。有り難う。本当に楽しい一年になったのだ!駄猫ともども来年もどうかよろしく!

i0 i1 i2 (1) 梅の花〜。煮物に入れるんだよ〜。わーい、楽しい。
今年はナマスもオーロラナマスにしたぞ。
(2) グツグツグツ・・・。煮込めや煮込め。湯気で曇って写真撮れん〜(笑)
(3) 雪だるま!雪合戦楽しかったぞ。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]