初雪と味噌ピーとにゃんこ畑10大ニュース
2004/12/29 (水)

yuki.gif にゃんこ堂の畑の10大ニュース

1.日記を借りたのだー! 
なんといっても、この日記を借りたのが一番かなぁ。おかげで何かあるたび「オッこれはネタになる」と考えるクセが・・・(笑)友達もできて毎日がますます楽しくなったのだ。幸せな一位だ。

2.茄子地獄  最盛期は5株の茄子の木から毎日20本以上茄子が採れ続け、我が家に足を踏み入れる者は新聞の集金から宅配のお兄さんに至るまで茄子の持ち帰りを強要されるという凄まじさであった。

3.捨て鶏 
なんと、畑に立派な雄鶏が捨てられていた。毎朝大声で時を告げて、畑の菜っ葉を食べていたが、保健所に連絡される前に皆で捕まえて農家に里子に。実は、捕り物は畑住人が参加して結構楽しかったのだ。鶏、屋根を越すくらい飛べるんだな。

4.以下考え中(笑)

i0 i1 i2 (1) 初雪だー!はしゃぎまくる我が家。雪だるまを作ろうと相談してたのに午後雨に変わってしまった。残念。

田圃にも雪が降って、豚糞の匂いを覆い隠してくれた。空気がクリアー(笑)
(2) 味噌ピー調理中!

貰った落花生、ものすごく美味しいよー。来年うちも作ってみようかなぁ。
(3) これぇ〜今日はこれ読むぅ〜。

膝の上でグネグネしている駄猫
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]