駄猫医者とスティック春菊と二十日大根
2004/12/28 (火)

hare.gif  明日は雪になるかもしれないと聞いたので、今日のうちに駄猫を病院に連れて行く。荷台にビニールに包んだキャリーバックを置いて毛布でくるむという重装備で、2km以上ある道のりを轟沈号でギコギコ往復するのだ。
 今のところ異常なし。薬も月2回に変更になった。先生やスタッフの皆さんと他愛ないお喋りをして年の瀬の挨拶をし合って帰る。

 右隣のS訪さんが工場のカレンダーとラディッシュや落花生など沢山差し入れてくださる。落花生は茹でるんですよね?と言うと「うちではナマで食べたり、炒って味噌とあわせて味噌ピーにしちゃってるよぅ」という話だ。

 スティック春菊を収穫してサラダで食べてみた。春菊特有の香りが確かにソフトかも。美味しかったのだー。

i0 i1 i2 (1) 雲が沢山でてきた。
(2) うををを!スティック春菊。やっとそれらしい姿に。

(3) ラディッシュ。サラダにもいいけど、浅漬けに混ぜるとほんのり桜色になるんだよね。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]