トトロの木とトロロの芋とカレー餅
2004/12/26 (日)

hare.gif   野暮用にて電車で外出。普段は轟沈号で行ける範囲しか行動してないので、アッというまに人波に飲まれて溺れかけた。・・・が、なんとか犬掻きで無事に泳ぎ渡って帰宅すると、クリスマスプレゼントの山芋が玄関にドッコンと届いていた。やったー。嬉しいな。
 
 箱をカサカサと開けたらヘンな餅がコロコロ出てきたので、素早く食す。カレー餅・・・うははははは。何だこの味〜、案外クセになるぞ〜。

 ホウレン草を間引いて茹でる。胡麻和えにする前にちょっと食べてみたら・・・、あっまーーーい。ちゃんと茎が甘く育っているぞ。


i0 i1 i2 (1) 楠の大木。当然トトロが住んでいる。
(2) 今日のエモノ。卓上のガラスの漬物器を買ったので、カブ、胡瓜、水菜を刻んで浅漬けにして食べる。ホウレン草は胡麻和えに。ちぢみ菜は油揚げとあわせて醤油味醂砂糖で炒めた。
(3) なんちゅーか、年賀状はまだです(笑)
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]