駄眠と惰眠と日曜の午後
2004/12/19 (日)

kumori.gif   午前中野暮用をこなし、帰ってきて炬燵に入った途端、たちまち寝入ってしまった。ほんの1時間寝ただけだろうと思っていたのに、眼が覚めたら4時だった。
 「うげぇぇぇ?わし、こんなに寝てたの?うそっ、昼御飯も食べてないよ」
と言ってヨロヨロ起きる。どうも何度起こしても起きなかったらしい。うーん・・・どうしたんだ。

 とりあえず御飯の代わりにバナナを頬張って牛乳を飲み、ふらふらと畑へ。畑から帰って炬燵でまた爆睡。 駄猫の生臭いキッスで目覚めるまで、実に合計7時間も寝てしまった。我ながらびっくりだ。

せっかくの日曜の午後だったのになぁー。

i0 i1 i2 (1) ちぢみ菜がこんなに大きくなった。これくらいが柔らかくておいしい。カブの葉と混ぜて砂糖醤油味醂で煮びたしにして食べた。うみゃーい。

(2) 小カブ出来てる〜。まだ小さいけど、お味噌汁に入れると甘くてトロトロになるのじゃ。葉っぱも美味しいぞ。
(3) はー、座ってばっかいるとね・・・。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]