多忙と年末ジャンボとキャンペンガールが超すてき〜
2004/12/18 (土)

hare.gif   なんだか忙しくてバタバタしていた一日だった。ちょっとだけ畑に行って、大急ぎでトンネルの換気をして作物の見回りをする。大根がいい感じに太ってきた。

 にゃんこ堂は都会も田舎もどちらも大好きなのだが、この頃は都心まで出掛けた帰りに車窓から雑木林や田圃が見え始めると「ああ、帰ってきたなぁ」とホッとするようになった。住めば都ってほんとだねぇ。

 その住めば都に居ながら「引越しするぞー、気合だっ気合だっ!」と夫婦で年末ジャンボを買っちゃうのだ。家人は2億以上当たったら会社をやめるんだそうな。そして二人と一匹で、暖かい海の見える丘の上で寝て暮らすんだという。わしはとにかく広い庭と畑と、裏手に果樹園がほしいなぁ。色んな物植えられるぞ!はぁはぁ・・・。

 帰ってメールをチェックしたら知人が「TEPCOひかりになりました〜」などと言ってきてるのだ。なぬー、キャンペンガールが超ステキ〜の光通信かい!いいなぁぁぁ。この辺りは光どころか、下水道も都市ガスも来とらんわーいっ!と鼻息荒く返信したり(笑)


i0 i1 i2 (1) なんだかジッと見ている。
苺、うまそうだもんねぇ。
(2) こんな田舎なのに駅前はマンション建設ラッシュだ。

(3) ホウレン草だけはある程度成長したら、ベタがけを外す予定。
霜に当てないと美味しくならないもんね。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]