ゴーヤチップスと冬の楽しみとジーク炬燵!
2004/12/15 (水)

kumori.gif 寒い日に、熱いコーヒーを啜りながら、炬燵でぬくぬくと種苗会社のカタログをめくる幸せ。
実はわりと冬も好きなのだ。もうすぐ早咲きのスミレ類やヒヤシンスが出回り始める。それを買って窓辺に置いて、良い匂いを部屋中に漂わせながら、のんびり春を待つのは独特の楽しさがあるんだなあ。

 日記作者さん達の間に、ホームベーカリーが流行っているのだ。
えええ、なんだかやってみたくなったなぁ・・・と年代モノのパン焼き機をゴソゴソ出してみる。まだ使えるかな。

・・・・なんかヘンなパン焼いてみたくなってきたぞ。夏だったら迷わず茄子パンを焼いたんだけどな。(笑)・・・・ゴーヤパンって美味しいかなぁっ?



i0 i1 i2 (1) 大佐!ゴーヤーチップス食べたであります!

わしは食えたのだが、家人は口に入れた途端「ぐふ」と言うなり、無口になりおった。ナマのゴーヤを彷彿とさせる濃厚な味なので、これを食べて夏を懐かしむのも良き哉〜(笑)

(2) トンネルの中のスティック春菊。これで40日くらい。ちょっと成長遅いなぁ。

しかも、あんまりスティックって感じじゃないぞおー。
(3) ジーク炬燵!ジーク炬燵!むにゃむにゃ・・・
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]