曇天とヒキコモリの幸福と炬燵帝国
2004/12/12 (日)

kumori.gif  今日は朝からずっと天気が悪いので、二人と一匹でぬくぬくと炬燵に入って誰も動こうとしないのだ。お茶も蜜柑も歌舞伎揚げも用意してあるし、読みかけの小説や漫画も積んである幸せ。

 昼御飯のうどんに入れる青菜を採りにザルを片手に畑に行くと、S木氏が大根や白菜を大量に収穫していた。「いよっ、すごい食欲だね!」と冷やかしたら、「あほー、誰が大根10本もいっぺんに喰うかー!」と自転車に積んでヨロヨロ帰って行った。たぶん沢庵漬けにするんだろうなあ。

 五百円を賭けてグランツーリスモ4に盛り上がる午後。くっくっく、ゲームでワシに勝とうなんて100万年ハワイアン!と仁王立ちで勝利宣言した後、ショッピングセンターをブラブラしに行き、巻き上げたお金で牛乳プリンと蜜柑を買って帰った平和な一日だった。

 「戦場のピアニスト」観てたら日記書くの遅くなっちゃった。実話モノだから話には文句が付けられないが、映画作品としてみたら何か物足りない片手落ちな印象が残るぞ〜ポランスキー〜。



i0 i1 i2 (1) 成長不良のブロッコリを保温したら、大きくなってきた。そろそろカバーを外す時かなぁ。
(2) カモミール。うーむ・・・、これは困ったぞ。
絨毯状態に増えまくっている。春になる前になんとかしないとなあ。
(3) お目覚め駄猫。ゴロゴロ中なのだ。
お布団の、ワシのパジャマの中で寝てたのだった。
くっついて寝ると暖かい通り越して暑いのだ。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]