陽だまりとチクる甥っ子と世は事もなし
2004/12/11 (土)

hare.gif  9時過ぎまでダラダラ寝ていたら、怒った駄猫が前足でザシュザシュ胸元の布団を掻き始めた。布団掘るな〜。

 用事があってY本さんを訪ねたついでに畑を見せてもらう。大きくて立派な大根や、縛って紙の帽子を被せた白菜に混じって、沢山のネギ苗が育っていた。今年は暖かいので、随分と生育がいいらしい。

 午後街でバッタリ会った義姉とお茶を飲む。
甥がTUTAYAでバイトしているんだが「おばちゃんが、今日○○のゲーム買ってった」だの「少年漫画買ってった」だの家でチクっているらしい。おのれ〜〜、どうしてくれようか(笑)

 帰りに綿入れ半纏を買う。家人と二人で早速羽織って、ぬくぬくと炬燵に入りコーヒーをすすりながらTVを観る。やっぱ、冬は半纏だな。

 「ロードオブザリング・二つの塔」のTV放映観てたら日記を書くのが遅れてしまった。むぐぐ。


i0 i1 i2 (1) 化粧水もヘンな物愛用しているのだ!

納豆ローションにゴーヤジェル(笑)
(2) 大根の葉ってきれいだなあ。

などとノンキな事言っていたらワサワサと雑草が。雑草もきれいだのう。生やしておくと大根、暖かいかな。養分取られるから抜くべきか。うーむ。
(3) 陽だまり。

もう、猫抱いてずうっと寝ていたくなるのだ。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]