宝くじと小春日和と風に吹かれて豆腐屋ジョニー再び
2004/12/10 (金)

hare.gif   気持ち悪いくらい暖かい。畑に行ってトンネルの換気をしてから、師走の諸々の野暮用を済ませに行ったついでに、轟沈号であちこちの中古CD屋を巡る。

 宝くじも買ったぞ。毎度の事だが、買った瞬間から当選金の使い道をあれこれ考え始める幸せ者なので、大晦日までとても楽しいのだ。幸運の三毛猫・駄猫に踏んでもらってかしわ手を打って引き出しに保管する。ああ・・・、何億円もどう使おうかなぁ〜、困っちゃうなぁ。ぐふふ。

 帰宅してからトンネルを閉めに行くと、中のカブの葉に虫食いの痕がついていた。しまったなぁ、虫が入っちゃったかな。地際の小カブがしっかりしてきた所を三段階目の間引き。このくらい大きくなると、間引き菜も立派に歯ごたえのある炒め菜になるのだった。

i0 i1 i2 (1) また買ってきた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

なんべん見てもインパクトある豆腐だのう。
「厚揚げ番長」もみつけたぞー。
(2) そら豆太郎&そら豆次郎
(3) ロールキャベツにゃんこ堂風。
完全和風なのだ。もっと汁たっぷりで熱々のをハフハフ食べるとマイウー。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]