走らない師とドリアンチップスと桜島蜜柑
2004/12/09 (木)

kumori.gif   空は鈍色、陽射しも無く薄ら寒い。夕方から雨だというので、藁置き場の辺りを片付けたりして畑をチョロチョロ動き回るが、いまいち盛り上がらない。やっぱりお日様が出ないと調子出ないなぁ。

 桜島蜜柑というのを初めて食べた。普通の温州のSサイズよりもっと小さくて、味が濃くて香り高い。桜島って大根は大きいのに蜜柑は超ミニなんだねえ。とても美味しかったのだ。
 でも先日食べた熊本は天水の木村蜜柑というのも、すごくすごく美味しかったなぁ。
炬燵教の信者(笑)としては、蜜柑の研究は欠かせない修行なんだもんね。


i0 i1 i2 (1) ぎょえーっ、S木氏がニラの枯れクズを振り振りダンスしたところから、おもいっきり出てきたニラの芽。
(2) ぐふふふ、果物の王様ドリアンのチップスである。
・・・・く、臭いかなあ? パリパリパリ・・・。

なんだー、無臭だよー、美味しいよー、チェー。
(3) 師走じゃなくて、師歩とか師踊とか師寝とかいう人がいたっていいのだ〜。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]