北風と目玉のおやじ汁と風力発電
2004/12/02 (木)

hare.gif   強い北風が田圃をゴンゴンと渡っていく。追加蒔きのそら豆の種を買いに行こうと思っていたのに、これでは漕いでも漕いでも轟沈号が前に進まないのでやめた。いや、風を背にした時だけはターボエンジン全開なんだが。
 
 畑にサラダ用の間引き菜を採りに行くと、モグラ除け用のペットボトル風車が強風に狂ったようにガラガラ音をたてていた。近所迷惑なので一旦外しておこう。
 コレ100個くらい並べて風力発電できんもんかな。そして東京電力に電気を売る。売ったお金で耕耘機を買うのだ。ふっふっふ。

 もう師走だというのに、はるか南から台風が日本に近づいて来ている。うーん、まったく今年の台風は何処か壊れちゃってるんじゃないんかなぁ。

i0 i1 i2 (1) 骨董市の蕎麦猪口。五百円から二万円くらいまであるぞ。
絵柄を眺めるのが楽しい。

(2) 目玉のおやじ汁は、ゆず味。
おやじな味が、うーん・・・デリシャス?
梅干ピーナッツも普通に美味しかった。・・・普通にね。

・・・・・ちぇー。(笑)
(3) いけ!幻の風力発電〜!
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]