疾走田圃道と「ねずみ男汁」とヤーコン好評
2004/11/30 (火)

hare.gif  今日は空に雲が多い。畑にしゃがんで、一心不乱に小蕪の間引きをしていると、S訪さんがやってくる。

「ヤーコン、おいしかったよう。味噌炒めとねぇ、次の日は人参だの油揚げだのと醤油で炒めたの。いやいや、あんな美味しいと思わなかったでぇ?」

タネ芋をあげる約束をして畑作業終了。

午後、轟沈号を漕いで田圃道をビュンビュンと街へ往く。誰もいない真っ直ぐな細道は大声で歌を歌うチャンスなのだ。今日の歌は”真っ赤なぁーバ〜ラは〜あいつのぉくちびる〜♪”

ヴィレッジバンガードで日記仲間推薦の不気味ドリンクを買う。この店はとても危険なのだ。にゃんこ堂の心臓を鷲掴みするヘンな物満載の店なので、家を出るときに子供の遠足のように「ヘンな物は1000円まで!」と誓いをたてた。

・・・・に、にせんえんくらい買ってしまった。ううっ。汁物の他にもヘンな食物を買ってしまったので、それは後日また(笑)


i0 i1 i2 (1) ふっふっふ。これが噂の、楽しい汁シリーズだ。
こうやって並べると実に壮観だなぁ。
個人的には・・・目玉オヤジ汁は後回しにしたいな。
いやなんとなく。白濁してそうで(笑)
(2) ネズミ男汁!!飲む前は「灰色のドロドロ汁だったらヤダな」と思ったが、爽やかな八朔ジュースで案外イケる。まさか・・・腸に届いてから激しく裏切って暴れたりしないだろうなぁ(笑)
(3) 骨董市の蕎麦猪口はこんなふうに使いました。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]