タワー撤去と居眠りとオカノリ防風林
2004/11/29 (月)

hare.gif   むがぁ〜っ!と唸りながら5時半に目覚まし時計を止める。ここで又一瞬でも眼を閉じたら絶対起きられないので、無理矢理立ち上がって壁にドコドコぶつかりながらトイレに行く。
・・・まさかそのまま便座の上で15分も寝るとは思わなかったよ〜(笑)

 ついにオクラタワーを撤去。いや、違うな、上だけ切り倒す。
だってもう既にオクラの奴め、木になってるのだ。根元なんかビールの缶より太いもんね。

 なにやら土木作業のように畑を掘り下げてたS木氏がこっちを見て言う。

「あれー、オクラ切っちゃったの?じゃあ、そっちのオカノリとかいうのも切っちゃうの?やめてよ、そうやって次々オレの風除け切るの。寒いじゃん」

誰の風除けだとぅ?ぷんぷーんっ(笑)

i0 i1 i2 (1) オカノリは既に林に・・・。
2mは越えている。もう上に届かないよ〜。
(2) サラダミックスが鮮やか。あまりに陽射しが暑い時は、こんなふうに換気。
(3) 遅れて蒔いた大根だけど、なんとかギリギリで大きくなっているのだ。・・・ん?・・・雑草も大きくなってるのだ。ぐふ。
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]