雨降りと頬杖とびっくりアスパラ
2004/11/19 (金)

ame.gif 朝から晩まで雨がしとしと降っている。駄猫と二人で雨だれを眺めて「やまないかなぁ」なんて呟いてみる午後。

 うーん、ナメクジみたいにじめじめしてても仕方ないので、デカい声でスーパージェッターの歌を歌いながらジャガイモを次々大鍋で茹でていく。お腹がすいたらじゃがバタで、半分はサラダに、半分は芋餅に。

 午後、通販のアスパラ苗が届く。「ビックリアスパラ」っていうのはホントで、大きいなぁ。とても1年苗とは思えない。ほんとに30cmくらいの根がうじゃうじゃ生えてたのだ。うにょーん、これは期待できそうだぞ〜。晴れたら畑に植え付けに行こう。

窓にテルテル坊主を吊るして寝よう。


(画像1)びっくりアスパラ。初年度から20本収穫できるってホントかなぁ。

(画像2)マルチ無しで直播きした冬菜。トンネル栽培とのこの差・・・。

(画像3)一昨日はこんなにきれいな月が出てたのになぁ。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]