雨の日と畑のミラクルとオレンジ色
2004/11/12 (金)

ame.gif  朝から篠突く雨。こんなに激しく降ってしまったのでは、当分畑に入れそうにないなぁ。
あれやこれやと、雨の日しか出来ない作業を楽しむ。

 御気楽なにゃんこ堂も、たまには憂鬱になったり自己嫌悪に陥ったりするのだな。そんな負の感情も畑に出て土に触っているうちに、大抵たわいもなく消えてゆくのだ。なんでなんだろうなぁ・・・。不思議だなぁ。

 今日は雨なのだ。頬杖ついて眺めてる窓の外を、景気よくブラジルのサンバ隊でも踊りながら通ってくれないもんだろうか。

(画像1)おっきいぞ。会津実知らず柿!Bンジョルノさんの庄内柿と姉妹のような、イェイ!(笑)

(画像2)炬燵で寝るからや

(画像3)放出したら御機嫌になった!


i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]