魔の長方形とズブズブ畑と晩秋の雷
2004/11/01 (月)

kumori.gif 明け方すこし雷が鳴った。眼をとじたまま、むーん・・・と起きてヨロヨロ四つん這いで這って行きPCのソケットを引っ張り抜くにゃんこ堂。ええい、このうえPC駄目にされてたまるもんか〜。

 ちなみに、床暖房も雷で駄目になったのを、ずっと前に散々修理依頼しているのだが、業者がルーズで全然来ない。来たら爆裂にゃんこ蹴りを見舞ってやる!と思って待ってるのに。

 日中は晴れたので畑に行ったが、とてもじゃないが水浸しのズブズブで、なんの作業も出来やしないのだ。
 アピオスがいい感じに地上部が枯れてきた。地下に芋が出来ているだろうか・・・。数珠のような芋が沢山出来てるといいなぁ。ヤーコンもだいぶイイ感じだが、経験上もうちょい置いておけるので、地上部が枯れるまで待とうと思う。

 午後、ホームセンターにコンポストを見に行く。結構容器が大きいんだなぁ・・・。どのくらいの大きさがいいのか全然わからないのだ。

(画像1)幸せのぬくぬくスペース。魔の長方形・EDDY(C)今日もここで寝てしまった。ウウウ。背中痛いよう・・・。

(画像2)寒じめホウレン草の芽。込み合っているが、少しずつ間引いて食べていくのだ。これがウマいんだまた。

(画像3)夜中にお風呂入ったり、夜中に柿食ったり、夜中にモニタ見てゲラゲラ笑ったりしてるの誰にゃー?

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]