馬鹿高野菜と炊飯器とチロリラリー
2004/10/13 (水)

ame.gif  野菜売り場でネギを買おうと手に取ったら、ヒョロヒョロの長ネギが1本100円近くしている。この雨で葉物野菜の値は凄まじく高騰しているのだ。うへぇ、うどんに刻み葱をかけるのも遠慮する長雨である。

 ただでさえ薄暗いのに、長年使っていた炊飯器が故障してしまった。御飯を炊くんじゃなく、御飯を発酵させる温度にしか上がらないのだ。しょうがないなあ・・・とメーカーに問い合わせると、もう部品が無いという。なんで無いのじゃ。うーむ。

 というわけで、新品の炊飯器を買って来たにゃんこ堂。いつものように椅子の上で夕飯の支度を見守る駄猫の前で炊飯器のスイッチON。すると突然チロリラリー♪と楽しい電子メロディが鳴り始め、人と猫をビクビクさせるのだった。

(画像1)えーと、ちょっと大きいのがチャージ・・・かな?先に蒔いたから・・・。わーん、わかんないよー。

(画像2)モグラ罠追加購入!晴れたら決戦だ。

(画像3)どうしてもテルテルが気になるらしい。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]