ねちねち雨と秋のダリアとてるてる坊主
2004/10/12 (火)

ame.gif  雨なのだ。しつこくネチネチと雨なのだ。光合成できないのだ。窓から眺める畑は、なんとなくもう湿地帯の風情だ。セリやクレソンでも植えちゃおうか。今ならきっといいのが出来るぞ。

 ベランダで育成中の苗も全く元気が無い。日照時間が俄然足りてないのも一因かもしれないなぁ。なるべく水遣りを控えて徒長させないように努めているが、定植の時期を逃してしまって小さいまま苗が老いつつある。
 でもって、マヌケな事に玉葱の苗のコンテナに貼っていたラベルが剥がれて、アトンとチャージの区別がつかなくなってしまった。うひゃー!どうしよう。

 明日も雨らしい。
もうにゃんこ堂に出来る事はコレしかない。
という事で照る照る坊主を作ったのだ。晴れたら金のゴマをあげようと思っている。

(画像1)畑のダリアが復活。燃えるような秋の返り咲き。

(画像2)こらこら、テルテルちゃんを喰うんじゃない!駄猫〜!

(画像3)もう小説も漫画もみんな読んじゃったニャ


i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]