奇跡のハナマメとBなさんと裏キャベコン・馬体報告A
2004/09/08 (水)

@キャベッジグリーン ○ [双葉]唯一の直播きだが、素早い発芽で貫禄充分。

Aガザカタヨリ        [双葉]馬体成長遅い為植え替え。吉とでるか? 

Bブナカボチャオー  ◎ [本葉]馬体がっしり、毛艶良

Cヒゲオヤージャン     [申込]以降不明。追い上げに期待。

Dシノンヲタクイーン     [双葉]持ち弾一発。残りを播種へ。  

Eマメダサークル      [不明]マヒ苗見切りつけて二次播種か!ヘンな追い上げ期待。

Fザリカチャンス      [発芽]リカちゃんのハンドパワーでサイキック・キャベツ誕生。

Gムササビボンド   △ [本葉]1本折れたが残り順調。

Hマエチャンホマレ     [双葉]ホマレ四兄弟は追い上げ馬か。4号ED自力で立たず(コラ

Iハバネロボンボン  ★ [三葉]幸運の三つ葉の子葉登場!

Jイケヨサンフラワー   [播種]ベベタコ不敵に高笑い中

Kアキノヨンサマ  ▲ [本葉]本葉二枚目生育中じゃ、だいじゃえもーん。

*:*:*:*:*:*ここからは日記:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 Sのんタンに貰った輸入ハナマメと、購入した北海道産のハナマメが満開である。涼しい地方しか実がつかない事や、菜園生き字引のようなB氏ですら実がならなかった事を聞かされていたので、畑の彩りくらいに考えてロクに肥料もやらないでいる。昼間デジカメを持って畑へ行ったとき、なにげなくハナマメを見たら・・・

   実 が な っ て い る !

 思わずハアハア息遣いも荒く、ハナマメの周りをぐるぐる3周くらいしちゃったのだ。
 だって、あの畑仙人に出来んことを、にゃんこ堂が成し遂げたんだよ?(なにもやんなかったけど)やったー!赤飯炊こうかな。(笑)

(画像1)激しく撮るざます!まだ小さいけど。

(画像2)もっと撮るざまーす!

(画像3)紫いんげんと、黄いんげんor白いんげんもちょこっとだけ採れた。黄色いような白いような、・・・どっちなんだろうコレ。


i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]