雨音とぬくぬくお布団と闘う冬瓜
2004/09/05 (日)

ame.gif 雨が降ったり止んだりの日曜。秋蒔きのタネのカタログを眺めたり、駄猫と寝床でウトウト昼寝して過ごす。
Yムヤムさんがくれたチビッコ白菜、カリフラワーの黄宝(ロマネスコ)、バイオレットクイン、ブロッコリのスティックセニョールを室内で播種。

 サーサーと優しい雨音。夜更けて寝床で聴く雨音が、どんなふうに聴こえるかで自分の心の健康度がわかるのだ。はー、明日も水遣りいらんワ、うひひひ!と思って猫と寄り添って眠りに落ちるシヤワセを感謝しよう。

(画像1)屋内育苗コーナーは二階の出窓じゃ。頼りになる見張り番に、お気に入りのカエルを配置。

(画像2)ヤーコンと戦う冬瓜。どっちを応援すればいいんだ! ケンカはやめて〜ふたりを止めて〜♪

(画像3)ちょっと画像差し替え。日高市巾着田のヒガンバナとHさん夫妻。去年畑の皆で遊びに行った。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]