最後の西瓜とオーロラ娘と裏キャベコン・馬体情報
2004/09/03 (金)

@キャベッジグリーン[播種]直播.上に堆肥を軽くかぶせパオパオで覆うプロの技

Aガザカタヨリ    [発芽]ポット蒔き。冷房完備!(笑) 

Bブナカボチャオー [本葉]万田酵素&アルカリイオン水の裏ワザ

Cヒゲオヤージャン [申込]ついに来た永遠のライバル

Dシノンヲタクイーン[発芽]「出てしまえばこっちのもの」らしい。えええ?(笑)  

Eマメダサークル  [不明]土を持ち上げた状態で発芽ストップか?白いペレットが謎

Fザリカチャンス  [発芽]スケバン・リカちゃんの応援が激しいらしい。

Gムササビボンド  [発芽]EM希釈液でバッチリ発芽。

Hマエチャンホマレ [発芽]台風守りきる発芽率少し低めか。マエハタがんばれ。

Iハバネロボンボン [発芽]連結セルトレーで巧みに発芽。

Jイケヨサンフラワー[不明]種まかんかーい

Kアキノヨンサマ  [本葉]おお!生育の早さでは頭ひとつリードか?

***** ***** ***** ***** ***** *****
ここから日記

 午前中、必死で畑の片付けをする。今日は菜園仲間全員が出勤。にゃんこ堂の畑の脇を通るたびに皆「おはようございます〜。オッ?ずいぶんキレイになりましたねぇー」と声をかけてくれる。そうか・・・
 ・・・うちって汚かったのねぇええええ?(笑)

 Kさんの早くしろビームが背中に痛いので、必死に西瓜の畝を整理する。蔓を引っ張ると、雑草に覆われて気がつかなかった実が、次々転がり出てくるのが面白かった。中には人知れずその場で一生を終えたらしき残骸も。大きいのを6個だけ収穫。

(画像1)最後のウラナリ君。あ、よく見ると7個だ。

(画像2)ネギより高い雑草!土寄せ変わりか? そうじゃなく、実はここに冬瓜がコロコロしてて、草を抜くに抜けない。遠くに畑の住人たち。

(画像3)あいらびゅあいらびゅほれヴぁもー♪ 

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]