雨と5本の茄子とお休み
2004/08/28 (土)

ame.gif  小雨にて、畑作業はお休み。雨の日はカタログを眺めつつ冬の畑を思う。
 この冬はタケノコ白菜を育ててみたいなぁ・・・と昨日まで思っていたのだけれど、スジばっているとかニョロニョロ白菜とか色々噂を聞いた後は、やっぱり今年は黒キャベツだよね、なーんてすぐ気が変るにゃんこ堂。
 
 明日雨があがるようなら、畑の整理。


(画像1)茄子何本植えてるの?って尋ねられるので探したら6月29日の写真に全景が。右奥の茄子の繁み、5本の茄子。

(画像2)エビしかいないし睡蓮も咲いてない寂しい睡蓮鉢。つかホテイアオイ鉢。

(画像3)ZZZ・・・・よいこは寝るニャー

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]