夜更かしと男の意地とタネ交換
2004/08/25 (水)

kumori.gif 夜更かしをした翌日のにゃんこ堂は、生活動作が通常の1.5倍は(当社比)鈍いのだ。五時半に鳴るめざまし時計の小鳥の声のピッピー♪が最大音声になるまで止められん。よいこの標語は、はやね・はやおき・はをみがく。

 とりあえずヨロヨロと起きてカーテンを開けたら、遠く畑にS木氏がいるのが見えるではないか。うっひゃー頑張ってるなぁ・・・。用事を済ませて、畑で収穫作業をしていると、今度はKさんが一輪車に山ほど肥料の袋を積んでゴトゴトやってくる。うわぁ、こっちも張り切ってるし。

「だってよう、S木の奴がこうきれいに片付けちまってたら、俺も気が気じゃねえんだよー」
「んもー、張り合ってどうするんですかー」

両隣の畑がどんどん茶色になっていく中、どんどんどんどん置いていかれるにゃんこ堂。いいもんね。明日はひとつ二人に「兎と亀」の話をしてやろう。聞いてくれればの話だけどぉー。

(画像1)八代に住む古い友人に採れたて野菜を送る。どれを入れようかあれこれ迷う。急いでも二日かかるので、葉モノはNGだなあ。もちろん茄子は忘れずに!(笑)

(画像2)YむYむさんにスティック春菊発送。 むーん、どれをオマケに入れてやろうか迷うぞお!あんまり押し付けても悪いしなあー。

(画像3)というタネの交換システムに苦心している皆さんに、駄猫が感謝の念を送ります。ありがとう。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]