ショボショボ眼とウラナリ1号と電光猫キック
2004/08/22 (日)

hare.gif 秋作チャットが滅茶苦茶楽しかったので、またもや夜更かしして寝坊してしまった。にゃんこ堂はいつも5時半に起床しているので、駄猫は普通なら朝六時半頃にご飯を貰っているのだ。それが8時になっても貰えないので電光猫キックの暴挙に出るらしい。痛ぇーよ、しくしく。

 ショボショボの眼で畑に行って、むぁー・・・またこんなに!の茄子を黙々と採ったあと、西瓜のウラナリ君も1個採ってみた。ドキドキしながら包丁を入れると、キリキリといい音がして弾けるように切れた。
 S田さんの御婆ちゃんが言ってた「ウラナリは皮がウッシュイ(薄い)」は、大玉の話かなぁ?どちらかと言ったら皮が厚かった。でも甘さと香りは充分。驚くべきことに、ウラナリでも市販のスイカより断然甘いのだ。来年も、この品種を絶対植えるぞ!と誓ってシャリシャリ美味しく食べちゃった。

(画像1)ちなみにザルの直径は27cm。うひ。

(画像2)ウラナリ君1号。 美味しかったよーーーーーーーっ!

(画像3)マメさんとこの昨夜のチャットログ見て、なんべんも笑ろとったで、かなんなぁーもう。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]