刈り上げタンジーと地域協力とモスラ
2004/08/20 (金)

hare.gif 用水路を挟んだフェンスの向こうはゴミの集積所になっている。以前はカラスの被害に泣かされていたのだが、にゃんこ堂が畑を借りたらカラスが減ったと言われている。畑に装備したキラキラCDやペット風車やダミー屍骸がゴミ置き場のカラスを威嚇しているのか、はたまた駄猫の匂いをタップリつけた気持ちの悪い人間が、しょっちゅうシャーッ!とガンをとばしているからなのか? ともあれ、地域の人のお役にたって良かった良かった。うけけけ。

 暴風の中、2mの大株に育ったタンジーを刈り込む。あまりに大きいので、掘り上げて始末しようかと思っていたが、ミモザのような美しい花がゴミを捨てにくる奥さん達に好評なので、残すことにした。
用水路に落ちないように恐る恐る枝切りしてたら、裏のF原のお爺ちゃんに「茄子、剪定しないのかい?」と声をかけられる。茄子・・・・、F原さんっ今・・茄子って言いましたね?(ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・)お年寄りでも容赦ナシ!

 晩ご飯は、茄子入りゴーヤチャンプルー。いいんだ、もう。あらゆる料理にfeaturing茄子!

(画像1)モッスラーッヤモッスラー ドゥガンカサークヤンッ インドゥムゥー ルストウィラードアッ♪     ゴマの害虫発見!

(画像2)もらった種の一つは白ゴーヤだったようだ。きれいだなぁ。

(画像3)今宵はチャットDEナイトだニャー。きょーてぇ人がいっぱい来るかニャー。覗くのが怖いニャー。(笑)

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]