37度とパス8回とビュリホな花マメ
2004/08/18 (水)

hare.gif  雨の後なので種蒔きをするつもりだったのだが、37度という度し難い暑さのために断念。外水道で駄猫のトイレをゴシゴシ洗ってたら、後頭部が熱くなってグルグル眼が回った。それとも臭いで眼がまわったのか。

茄子はパス8回目。もう既に米茄子より大きいのがブラブラしてるのが見えたけど、見なかった事にした。夕飯の茄子料理は最早万策尽きて、新しい茄子料理の創作に
入っているのだ。今日は茄子とシーチキンを炒めたぞー。

(画像1)花マメ。きれいだなぁー。この花がマメになるんだぜー。来年は庭にも植えようっと。

(画像2)今日の夕飯用ツルナ&ゴーヤの葉っぱ。Fぶきさんの日記を信じて、死んだ気になって茹でてオカカで食べた。(笑)
ゴーヤシャーベットより全然イケてたニャー。

(画像3)暑い時は読書して寝てるニャッ。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]