通行人と茄子と茄子ヤキソバ
2004/08/17 (火)

ame.gif 茄子を収穫したら16本あった。数もすごいが、その茄子の大きさたるや・・・。
途方にくれていたら、H谷川さんが自転車で通りかかる。手を振って自転車を停めて、すかさず前カゴにギューギューに茄子を詰め込む。それだけじゃ悪いので、ツルナとオクラと人参と冬瓜を後ろのカゴに入れて、前カゴの異様さを誤魔化す私。でへへ。

・ トウモロコシの畝を整理して、草むしり。花マメが又ひとつ咲いてきた。この時期に赤い花が菜園にあると明るくなるなあ。

・(画像1)金ゴマの葉の虫食い。肝心の虫が何処にいるのか捕まらないよー。
ちょっと密植気味。

・(画像2)昼は茄子ヤキソバ。 茄子&キャベツ&ゴーヤが入っている。うまかったよー?

・(画像3)ゴーヤの葉ってきれいだなぁ・・・。なにしろ食べたらウマイそうだし。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]