ウラナリ君と牛蒡と恵みの雨雨雨
2004/08/15 (日)

ame.gif 真夜中に寝室の窓から顔にパチパチと当たる雨粒で眼が覚めて、慌てて家中の窓を閉めてまわる。雨音を聞きながら、これで二日くらいは畑に水運びしないで済むなぁ、と寝床で小さくガッツポーズ。暗闇でうひひっと笑ったりしたものだから、笑い声を聞きつけた駄猫がじゃらし棒を咥えてベッドに駆け上がってくる。おまえねー・・・。

 雨の止んだ夕方、畑を見回りに行く。
スイカが・・・・。大事なウラナリ君が1個割れてしまった。やっぱり乾燥が続いた後の雨は要注意だなぁ。注意しても手の施しようが無いけど。数えたら実が8個確認できた。

(画像1)割れたスイカ。中は白いけど、ちゃんと果肉と種が出来ていた。

(画像2)Mr,ガッカリ牛蒡再び。ちょびっと太くなったので、少しガッカリポイントが減ったか?

(画像3)パスも6度目なら〜すこしはー上手に〜茄子の収穫をーむかえたいぃぃ〜♪
・・・雨やねえ。


i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]