茄子と茄子と無差別茄子テロ
2004/08/05 (木)

harenotikumori.gif 茄子がいよいよ大変な事になっている。今朝の収穫なんて、5本の木から22個だもんなぁ。もう近所の人はにゃんこ堂の顔を見ただけでフッと眼をそらすのだ。眼が合うたびに茄子茄子言ってすみませんねぇっ。(笑)
 仕方ないので、こうなったら最終手段・無差別茄子テロだ。浄化槽点検の作業員さん、生協のオネエサン、豆腐屋のオジイちゃん、押し付けちゃってすみませんでした。だってまだ冷蔵庫に・・・ウウッ。

 オクラの葉が虫喰いでボロボロになっている。ハマキムシが卵から孵ったんだな〜?七つ道具のアイストングを手に駆除開始。挟もうとトングを近づけると、ササッと逃げる。割と動きが素早い幼虫なのだ。おまけに芋虫のくせに跳ぶのだ。写真を撮ろうと近づいた瞬間、ピン!ピン!と跳ねたのがカメラに当たって、思わずウギャアアア!と声をあげてしまったじゃないかー。

(画像1)ピンピンする前の虫さん。地面に落ちると釣り上げた魚みたいにバタバタする。

(画像)22本の別れ。あ〜なた〜にぃさよーならってー言えるのは〜きょーおだーけ〜♪
きょ、今日だけじゃなく明日もサヨナラ言いたいんじゃぁっ!

(画像)Fぶきさん専用画像・初公開Kさんとスイカ。

カレー画像は過去日記6月3日に移動。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]