13個のスイカとジェイソンと青い花
2004/08/02 (月)

hare.gif 駄猫にまだ暗いうちに起こされたので「んもー」と唸りつつもヨロヨロ畑へ。定植して間が無い苗に水遣りした後、どーれ今日も美味しくスイカを頂くか、イーッヒッヒッヒと朝から不気味笑いしつつ畝を覗いたら、残り3個のうち1個が割れていた。
 割れたスイカの裂け目には、既に様々な虫が入り込んで一心不乱に食事中。もう腐臭も漂っている。諦めきれずに、捨てたスイカの無事な部分を、なんとなくジャクジャク切ってみたりする卑しいにゃんこ堂。とにかく慌てて他の2個を収穫してしまおう。せっかく13個全部収穫できたと思ったのになぁ。やっぱり出たかジェイソンめー。(意味不明)

 トマトの木の下が落ちた実で汚れ始めた。草掻きで掻き出して集めて埋める。あまりに腐敗したものはゴミ袋へ。去年のこぼれダネで増えたミニトマトと中玉の混血トマトは、正直言うと不味かった。トマトの当たり年の今年でこんなに不味いんじゃどうしようもないなぁ。

・注文の秋蒔き野菜のタネが届く。ぐふふふ。

・(画像1)チコリの青い花。きれいだなぁー。

・(画像2)スイカのカタキは冬瓜で!などと言って勢いで収穫してしまったミニ冬瓜。

i0 i1
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]