紅茶トウモロコシと五芒星と汚れちまった悲しみに
2004/07/30 (金)

hare.gif ぬかるんで、とても畑作業など出来まいと思っていたのだが、畑土はアッという間に乾いてしまった。やっぱり畑に五芒星を描いて何か唱えないとイカンかなぁ。
 
・ 朝、時間差で蒔いた二番手トウモロコシを収穫したのだが、皮を剥いたらナニか蛹があったり、縦横無尽に穴が開いてたり実が不気味な紅茶色になってたりして食べられそうな所ときたら微々たるモノだ。えええ?あれも、それも、これも?というわけで第二陣は全滅。

・ 悲しみを振り切って(笑)、さあ秋野菜の種でも注文注文。へんな野菜シリーズ菜物部門という事で、「のらぼう菜」と「しま菜」を注文。他にはアメリカのピンクのカブ。CCOF認証の無化学肥料無農薬のタネだけど、でもにゃんこ堂の畑では意味をなさないかも。

・(画像1)伝説の茄子のガンモ炊き

・(画像2)咲いたー!金ゴマの花が咲いたーーーー!あらやだ、変ねえ、白ゴマと同じ花ザマスわー。(笑)

・(画像3)薄暗い中、紫いんげん様ご一行を定植。夜にやるなー!って?(笑)

・現在(23時)雨が降ってきた。さすがレディ様。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]