雨乞いとシャーベットとへそ曲がり台風
2004/07/29 (木)

ame.gif 舵が壊れた台風が、ノロノロと八丈島から西に向かって進んでいる。変なヤツだなぁ。
ラクチンラクチン。今日明日は水遣りしなくていいぞ〜でへへ、と2階の窓から畑方面を眺めたら畝間に結構な水がたまっていた。も、もう雨は充分なので、Cンポスタレディさんに踊りをやめて頂かなければ。

 思い立ってゴーヤシャーベットを製作。畑のゴーヤは昨夜のうちに凍らせておいた。あとはH夫人に教わったとおりに・・・・。なにが悪かったのかわからないけど、にゃんこ堂が気絶した時は気付け薬にコレを口に入れてもらおう。ただちに跳ね起きて走り出すはず。

・秋蒔きの種のカタログを見てニヤニヤする毎日。そろそろ注文しようと思うんだけど、とりあえず「購入したいタネリスト」をもう少し絞らないとなぁ。だって欲しいの全部買ったら19種類だよ?ど、どこに蒔くんだか。

・(画像1)胃薬味シャーベット

・(画像2)雨やねー
 

i0 i1
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]